海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

シクラメンの球根 その後

3月に入り、だんだんと暖かい日も増えてきましたね。🌼
しおんブログに目をとめてくださり、ありがとうございます。
今回は、弊社の日常や日頃感じた事などを書くスタッフの日常ブログです。 🙂

はじめて7年 ご覧いただきありがとうございます

まずはじめに日頃のお礼を申し上げます。

ブログを始めて7年目になりますが、ここ数年「ブログ見たよ」とお声をかけていただいたり、
また、お客様が葬儀社選びの“参考になった”というお声をいただくこともあり、本当に嬉しい限りです。

続けてきて良かったと思うと同時に、お客様のお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。 🙂
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます。

click ▶ しおんブログ記事一覧


シクラメンの球根

タイトルにある“シクラメンのその後”についてお話しさせてください。

昨年10月にこのブログで、弊社でシクラメンの球根を育ててます!という記事を掲載しました。
click ▶ シクラメンの球根 (2022.10.29)

その後も、毎日少しずつ成長する小さな芽を楽しみに見守り続け、
11月の中頃には、葉っぱが大きく育ってきてくれていました。

このまま順調に育ってくれるといいな・・と、嬉しく思っていたのですが、

その後、

成長が完全に止まってしまい、せっかく出てきた芽は枯れてしまいました。

日々成長する小さな芽を見るのがスタッフたちのささやかな楽しみだったので、
とても悲しいです。😢

この失敗について色々調べてみると、シクラメンにとって日本の夏はとても過酷で、翌年も咲かせることが出来るのは6割~7割といわれているそうです。

上手く咲いてくれると思って期待していたのは甘かったようです・・。

今回は残念でしたが、会社にお花があるのは気分が違います。🌼
スタッフたちも仕事の合間にお花をさわって育てることを、とても楽しく思っています。 🙂

シクラメンの夏越しは、また絶対にチャレンジしてみたいと思います。


しおんのお葬式相談所のご案内

所在地:海老名市東柏ヶ谷6-18-3
click ▶ お葬式のしおん googleマップはこちら


近隣住宅街のため夜間は店舗を閉めています。
不在の場合があります。お越しいただく際はお手数ですが事前にお電話をお願いいたします。

しおんでは、日々お葬式の無料相談を受け付けています。
お葬式は、めったに経験することではありません。
もしもの時のため、事前に知っておくと安心できることがたくさんあります。

click ▶事前相談のご案内はこちら

ご相談・ご質問などは、しおんのフリーダイヤルまでお気軽にお問合せください。
24時間いつでも地域のお葬式事情に詳しい専門のスタッフがお伺いします。 🙂