海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2024年2月 相模原市営斎場)

相模原市営斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

所在地:相模原市南区古淵5-26-1
click ▶相模原市営斎場のご案内

相模原市営斎場は、相模原市が運営する公営斎場です。
火葬場と、大・小の2つの葬儀式場が併設されています。

この度のご葬儀は「大式場」にて執り行いました。

大式場は天井が高く、広々とした開放的な空間が特徴です。
大理石調の壁のデザインが上質な雰囲気を醸し出しています。✨

この日はとても寒い日だったので、少しでもあたたかく過ごしていただけるよう、受付・記帳台は式場内に設置ました。

そして式場中央には、こちらのきれいな生花祭壇をご用意しました。

白い花々が基調を彩り、ポイントに水色が散りばめられた、静かで穏やかなイメージの生花祭壇です。

照明の影響で白い花がほんのりアイボリーに染まり、その繊細であたたかみのある色合いがとてもきれいでした。 🙂 

 

こちらは、式場お隣の控室です。
この度はこちらのお部屋にお食事をご用意しました。

この日集まった皆さまでお食事を囲み、故人様の思い出を語り合うお席は、とても大切で意味のある時間の一つです。

会場は閉館時間があるのでそこは少し残念ですが、
お時間が許す限り、ゆっくりとお話しいただきながら過ごしていただきたいと思います。 🙂 

「お通夜のお食事」詳しくはこちらをご覧ください。
click ▶通夜振る舞いの意味

 

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


■ 相模原市営斎場のご葬儀もしおんにお任せください ■

しおんでは、お住いの地域の公営斎場を利用したお葬式をご提案しております。
ご予約からすべて一貫してお手伝いいたします。

ご質問やご相談は、しおんのフリーダイヤルまで24時間いつでもお問合せください 🙂 

関連記事

click ▶公営斎場のご案内はこちら

click ▶相模原市営斎場の実績一覧はこちら