海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2023年4月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて、一日葬のお手伝いをさせていただきました。

大和斎場」は、火葬場と第1~第4までの4つの葬儀式場を備えた公営の斎場です。
少人数の家族葬から大規模の葬儀にも対応できます。

この度は、20~30名集まるご葬儀でしたので、こちらの“第1式場”にて執り行いました。
第1式場は20名程のご葬儀にはちょうどいい広さの式場です。

式場中央には立派な白木祭壇があり、大和斎場ではこちらの祭壇を無料で利用することができます。 🙂 
式場利用料に祭壇の利用も含まれています

白木祭壇の壇上は、明るい色のお花を飾りました。

左右には、ご家族・ご親戚皆様のお花がたくさん並び、とても華やかな祭壇になりました。

ステージがお花でいっぱいになり、とても美しいです。

左右に並んだお花は、ご冥福を祈る気持ちを故人様にお供えする生花です。
皆様からのお気持ちは一つひとつ、お名前のお札を立てて飾ります。

ご葬儀のお花は、故人様を想う気持ちを表すものと、もう1つ、“仏様を敬う”意味もある大切なものです。🌼

こちらは、式場前受付のスペースです。

この度はご家族だけでなく一般のお客様もご会葬いただくご葬儀でしたので、念のため、受付には間仕切りシートを設置しました。

3月13日よりマスクの着用が任意となりましたが、
大和斎場では、不特定多数の方が来場されることから、引き続き感染防止対策にご協力をお願いしております。

感染防止対策については各斎場の取り組みや状況により、お客様とスタッフの安全のため、今後も引き続き慎重にご案内させていただきたいと考えております。
click ▶ マスク着用について

数ある葬儀社の中で、弊社にてお手伝いさせていただき本当にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


~ しおんの一日葬 ~

「一日葬」は、お通夜を行わないお葬式です。
一日でお別れの儀式を行える一日葬は、最近では選ばれる方が増えているお葬式のかたちです。

click ▶「一日葬」のご案内 詳しくはこちら

click ▶「一日葬」実績一覧はこちら

ご不明点やご相談は、お気軽にお問合せください。 🙂