海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2023年10月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

【 大和斎場 】
所在地:大和市西鶴間8-10-8
click ▶googleマップで地図を表示する

大和斎場は、4つの葬儀式場と火葬場が併設された公営斎場です。
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市にお住いの方が市民の料金で利用することができます。

click ▶【公式】大和斎場ホームページはこちら

この度は、お身内の方少人数でのご葬儀でしたので、しおんの家族葬プランをご案内しました。

式場は、少人数のため「なるべく小さい式場で」というご家族のご希望で、
第4式場」にて執り行うことにしました。

第4式場は大和斎場の葬儀式場の中で、いちばんコンパクトな式場です。

式場には立派な白木祭壇が常設されていて、式場を利用する際はこちらの白木祭壇を使用することができます。

式場に祭壇があるのは大和斎場でお葬式を行うメリットのひとつです。 🙂 

白木祭壇はこの度、やさしいピンク色のお花を中心に彩りました。

ピンク色と白のお花の組み合わせは、清楚なイメージと優雅さを同時に表現しています。✨

故人様の遺影に飾られたお花は「グラジオラス」です。 ✨

ピンク色のグラジオラスには「ひたむきな愛」という花言葉があるそうです。
その美しいピンクの色合いから愛や感謝の気持ちを表現するのに相応しいお花といわれています。
大切な人に想いを伝えるにはぴったりのお花ですね。

すっと長く伸びた茎に、連なっているお花の姿がとてもきれいで印象的でした。 🙂 

祭壇のお花は、故人様への敬意を表す意味のあるお花です。
故人様の好んでいたお花や色合いなどを選んでいただくことで、故人様との思い出をより特別なものにします。

しおんでは、祭壇のお花のイメージなど、ご家族とご相談の上ご希望のものをご用意できるようお手伝いしています。

お葬式は、やり直すことが出来ない最期の儀式です。
ご希望やご要望はどんな些細なことでもお知らせください。ご家族皆様の“満足”がいちばん大切です。 🙂 

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


しおんの家族葬
関連記事

しおんは、お住いの地域の公営の斎場を利用したお葬式をご提案いたします。

click ▶公営斎場のご案内

click ▶しおんの家族葬 実績一覧はこちら

click ▶大和斎場 実績一覧はこちら

ご相談やご質問はいつでもお気軽にお問合せください。
📞24時間いつでも繋がります。