海老名市・大和市の葬儀・家族葬

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2022年5月 相模原市営斎場)

相模原市営斎場にてお葬式のお手伝いをさせていただきました。

「相模原市営斎場」とは、相模原市が運営する公営の葬儀施設です。
相模原市にお住まいの方が低価格で利用することができます。
所在地:相模原市南区古淵5-26-1

施設内には火葬場と、
“大式場”と“小式場”の、2つの葬儀式場が併設されています。

この度は、ゆったり広々と“大式場”の方で「一日葬」を執り行いました。

式場は天井が高く、とても明るい空間です。

広々としたこちらの式場には、華やかな生花の祭壇を飾りました。
濃い目の青と紫色のお花がとても綺麗です。 🙂 

しおんでは、少しでもお客様のご要望にお応えできるよう、
様々な種類の祭壇をご用意しております。

 

こちらは、式場のお隣の控室です。

お食事もこちらのお部屋で召し上がっていただけます。

ご家族のお控室が式場のすぐお隣にあるので、
移動が少なく、楽にお過ごしいただけます。

移動が楽で、ご家族皆様のご負担が少なく済むのは
市営斎場を利用したお葬式をおすすめするポイントの1つです。 🙂 


 

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

click ▶「相模原市営斎場」の実績一覧はこちら

click ▶「一日葬」の実績一覧はこちら