海老名市・大和市の葬儀・家族葬

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2022年4月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

「一日葬」とは、お通夜を行わない1日だけのお葬式です。
菩提寺様がいらっしゃる方はご理解いただくことが必要です

2日間に渡る一般的なお葬式と〝お通夜を行わない〟という以外に大きな違いはありません。
最近では選ばれる方が増えているお葬式のかたちです。

この度は、大和斎場の白木祭壇を使用して、故人様のお写真の廻りを程よい大きさの生花で彩りました。

故人様のお写真が綺麗な生花でぱっと明るく、華やかになりました。 🙂 

あざやかな黄色いお花は〝フリージア〟です。甘く、とてもいい香りです。
フリージアは、故人様が特にお好きだったお花だそうです。

フリージアの香りは、体の緊張をほぐしてくれて、
リラックスできる心地よい空間を演出してくれるといわれています。

祭壇を彩る生花は、お好きだったお花の種類やお好きだった色、雰囲気など、
故人様らしいものでお見送りしたいですね。 🙂 

お葬式は、やり直すことができません。

しおんでは、少しでもご家族のご要望に近いものをご用意できるよう心掛けております。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


~ しおんの「一日葬」関連記事 ~

click ▶「一日葬プラン」のご案内

click ▶ 一日葬の実績一覧

掲載内容について、ご不明点・ご質問は
どうかお気軽に、しおんのフリーダイヤルまでお問合せください。 🙂