海老名・大和・座間・綾瀬で葬儀・家族葬ができる葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一般葬 (2021年5月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一般葬, 大和斎場

大和斎場にてお葬式のお手伝いをさせていただきました。

この度は、お身内の皆様の他、故人様のご友人や会社関係の方々もご参列いただきました。

式場中央の祭壇の廻りには、皆様からいただいたお花がたくさん並び、とても華やかです。

お花は全体的にむらさき色でまとまっていて、とても綺麗でした。 🙂

一般の方々がご参列されるお葬式、
本来であれば、なるべくたくさんの方に式場に入っていただきたいのですが、
感染予防のため、式場内は「密」を避けなくてはなりません。

ご参列の皆様にお掛けいただく椅子は一定の間隔を空けて、
お隣同士があまり近づかないようご協力いただきました。

こちらは式場前の受付スペースです。

入口にアルコール、受付のカウンターには間仕切りシートを設置しました。

たくさんの方にご参列いただいたお葬式でしたが、感染予防には本当に皆様意識が高く、混雑を避けるため、ご参列のお客様は自ら式場の外でお待ちになってくださる方もたくさんいらっしゃいました。

皆様のご理解とご協力に深く感謝いたします。

私たち葬儀スタッフも皆様の安全のため、しっかりと感染予防を続けていきたいと思います。

未だ予防対策が必要な状況が続いていますが、皆様のご協力のおかげで無事に終えられたことを心より感謝申し上げます。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。