海老名・大和・座間・綾瀬で葬儀・家族葬ができる葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2021年4月愛川聖苑)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 愛川聖苑

愛川聖苑にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

「愛川聖苑」は、葬儀式場と火葬場が併設した公営の葬儀施設です。
所在地:愛川町棚沢941-1

施設内には2つの葬儀式場があります。どちらの式場も広く開放的です。

式場中央には、大きな白木祭壇があります。
愛川聖苑でお葬式を行う際は、こちらの立派な白木祭壇を使用することができます。

祭壇に故人様へのお供えのお菓子や果物、廻りにはご親族皆様からのお花がたくさん飾られました。
お花は胡蝶蘭を真ん中に、可愛い感じに作っていただきました。

お棺にも華やかな色のお花を飾りました。
故人様の眠るお棺も「寂しくならないようにしてほしい」という
ご親族からのあたたかいご要望です。

お花のバスケットの上には、かわいらしい和柄の〝蝶々〟がとまっています。
この蝶々、和紙の折り紙で作られているのですが、
とても細かく出来ていて、今にも羽が動き出しそうです。🦋

華やかなお花とかわいい蝶々はご遺族皆様にも気に入っていただけました。 🙂

こちらは、式場入口の受付スペースです。

愛川聖苑は、式場前のエントランスも広いスペースがあります。

密を避け、なるべく距離を保ちたい今、
長時間のお葬式は少しでも広い環境の方が安心ですね。

まだまだ感染予防が必要な状況でのご葬儀ですが、
皆様のご協力のおかげで無事に終えられたことを心より感謝申し上げます。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


【愛川聖苑プランのご案内】

愛川町のお葬式もしおんにお任せください。
必要なものがセットになった充実のプラン内容です。

ご質問・ご相談は、しおんのフリーダイヤルまでお問合せください。