海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2020年9月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場の第4式場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

大和斎場は4つの葬儀式場がありますが、第4式場はその中で一番席数が少ない式場です。

いつもは最大30の席数がありますが、今はコロナウイルスの影響もあり、
式場の椅子は通常の半分ほどになっています。

この度は、ご家族10名ほどのご葬儀でしたので、
式場内の椅子はきちんと間隔を空けて、広々と使っていただきました。

中央の祭壇は、故人様のイメージで、
なるべく華やかになるよう明るい色のお花で飾りました。

バランスもちょうどいい感じです。

大きな白い百合の花がたくさん咲いて、白木祭壇が華やかになり、
とても綺麗でした。

花言葉にもある「高貴」な百合は、とても美しく葬儀の場には相応しいお花ですね。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


新型コロナウイルスにより、現在も人が集まる葬儀への影響は続いていますが、
今後も皆様のお力になれるよう、感染予防の現状把握に努め、
しっかりとお手伝いさせていただきたいと思います。