お葬式のしおんブログ

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2020年5月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬


大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

s1

当初は、故人様とゆかりある皆様にご参列いただく「一般葬」をお考えのご家族でしたが、
やはり今の状況では難しいとのご判断で、最低限の人数で行うことになりました。

s2

少ない人数ではありますが、式場内は定期的に換気を行い、
お席はなるべく離れて座っていただけるよう心掛けました。

s6

外出自粛が続いている状況の中、遠方のご親戚やご友人など・・
この度のご葬儀に参列することが叶わなかった方々がたくさんいらっしゃったと思います。

式場には、そんな皆様からのお気持ちの弔電やご供花、お供物がたくさん届き、
故人様の祭壇の廻りはとても華やかになりました。

s3

ご供花のデザインは故人様のお孫様からのご希望で、菊の花を多く入れて作っていただきました。

生前、補聴器を使っていた故人様が「聞こえるように」と、
故人様を想うお孫様から、願いを込めた〝きく〟のお花です。

s5

s4

感染症対策のため、多くの皆様に集まっていただくことはできませんでしたが、

お孫様の「菊の花」のお気持ちも、この場に駆け付けられなかった皆様の想いも、
故人様にはきっと届いているはずです。

s7

大切な最期のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。