海老名・大和・座間・綾瀬で葬儀・家族葬ができる葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2020年12月 相模原市営斎場)

相模原市営斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

相模原市営斎場は、相模原市が管理・運営する公営の斎場です。

所在地:相模原市南区古淵5-26-1

施設内には、火葬場と2つの葬儀式場が併設されています。

火葬場がすぐお隣なので、霊柩車は必要ありません。
移動がなく、便利で低価格なのは、公営斎場のいいところです 🙂 

葬儀式場は天井が高く、とても明るく開放的です。

この度は、この広々とした式場中央に、素敵なデザインの生花祭壇を飾りました。

むらさき色がお好きだった故人様のイメージで、
ラベンダー色や濃いピンク色を中心に、華やかな祭壇に仕上げていただきました。

お写真のところの胡蝶蘭と、大きな百合のお花がポイントです。
色の感じも絶妙で、少し遠くから見た姿は特に綺麗でした 🙂 

 

こちらは、式場のお隣にある控室です。
ご火葬中など、こちらのお部屋でお待ち合わせいただきます。

控室も明るく広々としたスペースがあります。

この度、ご家族皆様には、
こちらの広いお部屋でゆったりとお食事を召し上がっていただきました。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


 

 

「相模原市営斎場」のお葬式も、しおんにお任せください!

しおんでは、お住いの地域の公営斎場を利用した便利で低価格なお葬式をご提案いたします。

ご相談は、しおんのフリーダイヤルまでご連絡ください!