海老名・大和・座間・綾瀬で葬儀・家族葬ができる葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2020年10月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

「一日葬」とは、お通夜を行わない一日だけのお葬式のかたちです。

この時期、まだまだコロナの影響が大きく、
ご葬儀は少人数で行うことになりました。

式場は、椅子の間隔を空けて広々と使っていただきました。

祭壇の大きさや種類などは、ご家族のご希望などを伺い、
ご相談させていただいて決めていきます。
この度は、こちらの可愛いデザインの生花祭壇を選んでいただきました。

ご家族のご希望で「ピンク」がお好きだった故人様のため、
ピンク色のお花をたくさん使って作っていただきました。

故人様をお見送りするお花は、
少しでもご希望に近いものをご用意できればと考えております。

可愛い色のお花と、大きさも程よい感じで女性らしく素敵な祭壇になり、
ご家族にも気に入っていただけました。

お好きだったピンク色の、こちらの可愛いお花はすべて、
ご出棺の際にご家族から故人様のお棺へと手向けていただきました。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 


【しおんの一日葬プランのご案内】

しおんは、日々ご相談を受け付けております。

「一日葬」についてのご不明点・ご質問なども、
まずは、しおんのフリーダイヤルまで、どうかお気軽にお問合せください。