海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2019年8月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

この度の「家族葬」は、ご家族・ご親戚のほか、
日頃から親しいご関係だったご近所の皆様が集まってくださいました。

f2

故人様をお見送りする生花は「あまり寂しい感じにならないように」とのご希望で、
祭壇の2段を生花で飾り、その両脇に「喪主」のお名前の生花を一対飾りました。

f2

この、お名前のお札が立つ籠の生花は、祭壇の横にあると実物より小さく感じますが、
とてもボリュームがあって立派です。

moshu

(1基:15000円)
ご家族の関係の会社様・団体様からも承っています。

f1

白木祭壇の左右に同じ数の、立派な籠の生花が規則正しく並び、
大きな一つの祭壇になったかのようで、とても華やかでした。

 

こちらは、式場のお隣のお清め所です。

kiyome

お通夜でのお食事は「通夜振る舞い」や「お清め」と言います。
皆様で食事しながら故人様を懐かしみ、思い出話ができるお席は、
お葬式の中で、とても貴重で大切なお時間の一つですね。

 

f4

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。