海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2026年2月 厚木市斎場)

厚木市斎場にて、一日葬のお手伝いをさせていただきました。

厚木市斎場は、厚木市が運営する公営斎場で、
火葬場と葬儀式場が併設されている、とても便利な葬儀施設です。

式場は、清潔感があり、明るく整った空間で、設備もとても充実しています。

また、ご家族ごとに入口が分かれていて、他の式と重ならない独立した造りになっているため、周囲を気にせず、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとお別れの時間をお過ごしいただけます。
ご家族にも安心してご利用いただける、とても素敵な式場です。

式場中央には、生花の彩りが美しい祭壇をご用意しました。

淡いピンクのバラを中心に、優しい色合いのお花がふんわりと広がり、華やかさの中にも落ち着きのある、とても美しい雰囲気です。🌹
ご家族の想いに寄り添いながら、心穏やかにお見送りいただける、生花ならではのあたたかさを感じる祭壇となりました。

式場を彩ったお花は、出棺の際にご家族の手によって、故人様の眠るお棺の中へと添えられました。
一輪一輪に想いが込められ、とてもあたたかいお見送りとなりました。

生花祭壇は、色合いや雰囲気によって、お葬式全体の印象を大きく変えてくれます。
お好きだった色や、お人柄に似合う雰囲気など、ご家族と一緒に考えながら、
その方らしいお見送りが形になるよう、これからも丁寧にお手伝いしていきたいと思います。

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 


厚木市斎場のご案内
click ▶【公式】厚木市斎場HPはこちら


所在地:厚木市下古沢548


式場のすぐお隣が火葬場です。
徒歩で移動できるので、霊柩車やマイクロバスは必要ありません

 

厚木市斎場のご葬儀もしおんにお任せください
しおんでは、便利で低価格で利用できる、公営斎場でのご葬儀をご提案しています。
斎場の予約から、すべて一貫してお手伝いいたします。
ご不明点やご相談はお気軽にご連絡ください 🙂 

関連記事
ぜひ、あわせてご覧ください。

click ▶厚木市斎場 葬儀事例の紹介

click ▶一日葬プランのご案内

click ▶公営斎場のご案内

 

Page Top