海老名市、大和市、座間市の葬儀社・家族葬。

お葬式のしおんブログ

芸術の秋

〝芸術の秋〟といわれているように、秋は様々な芸術作品の展示会が多く開催されていますね。

今月は、私たち、しおんのスタッフたちも、
普段お世話になっている方や、以前のお客様からお誘いいただき、
いくつかの展示会にお邪魔させていただきました。

 

こちらは、海老名市民ギャラリーで開催された「写真展」です。

tk1

tk2

「季節のうつろい」というテーマでの、様々な写真が展示されています。

tk3

tk4

多彩な写真を前に、普段あたりまえのように過ごしている「季節」というものを意識しました。
茫洋とした自然の色、美しさを、四角いフレームに収める技術は、本当に素晴らしいですね。

 

 

こちらは、海老名市のお寺で開催された「焼きもの展」です。

tg1

私たちがお伺いした日は、とてもいいお天気でした。

tg3

tg2

室内の展示場には、温かみのある素敵な作品の数々が展示されていて、たくさんの方で賑わっています。

作品は、それぞれ大きさや色など、一つ一つに様々な味わい深い表情がありました。

tg4

作品を買うことができる会場もあり、伺ってみると、
どの作品もとてもお手頃な値段で売られていたのに驚きました。

作品を手にすると、ずしっという重みと、土の質感が伝わってきます。

もちろん私たちも、かわいらしいお茶碗や小鉢など、いくつか購入させていただきました。

tg5

芸術の知識はまったくない、しおんのスタッフたちですが、
芸術作品に触れること、
こういった才能をお持ちの方々とお話しさせていただくことが、
自分たちが知らない世界を知るこができる貴重な時間だと考えています。

 

ですから、スタッフたちは、
こんな機会は大切で、大好きな時間の一つです。

 

また、来年も〝芸術の秋〟を、楽しみたいなと、思います。