海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2020年1月大和斎場) 

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

「一日葬」とは、お通夜を執り行わなわず、一日のみで行うお葬式のかたちです。
菩提寺様がいらっしゃる場合はご理解いただくことが必要です

t241

この度は、ご家族のご希望で、お身内の方だけで式場に集まり、
故人様を囲んでいただく「お別れ会」のようなスタイルで執り行いました。

t242

故人様のお棺を式場の中央にご安置し、
常設の白木祭壇には、ご家族が選んだ故人様の笑顔のお写真、
そして、生花をきれいに彩りました。

t423

t424

お集りいただいた皆様は、式場内で故人様との最期のお時間を自由に過ごされました。

近年、様々なかたちのお葬式が増えていますが、
儀式的なことは行わず、ただ故人様のそばにいてあげる、
こんなかたちも、故人様と最期のお時間を過ごす「お葬式」のかたちの一つですね。

t245

この度は、弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今後も、ご家族の考えるお葬式を、様々なかたちでお手伝いさせていただきたいと思います。