海老名市、大和市、座間市、綾瀬市の葬儀・火葬・家族葬。

お葬式のしおんブログ

大和斎場の葬儀式場の紹介 1

カテゴリー:斎場の紹介

大和斎場は、火葬場と葬儀式場が併設されている公営の斎場です。
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市にお住いの方が低価格で利用することができます。

yamatochizu

敷地内にある式場棟には、1階と2階にそれぞれ2式場、全部で4つの葬儀式場があり、
全ての式場に白木祭壇が常設されています。

y3

 

今回は、1階の『第1式場』と『第2式場』を紹介したいと思います。

どちらの式場も80席。使用料は2日間で50,000円です。

st1

「80席の式場」と聞くと、家族葬など少人数でのご葬儀を希望される場合、
少し広すぎるのでは?と、気にされるお客様がいらっしゃいますが、ご安心ください。

しおんでは、お客様とお打合せの上、ご参列の人数に相応しい設営を心掛けております。

ys12
( ↑ ↑ 式場常設の白木祭壇を使用)

ys2
( ↑ ↑ オリジナル生花祭壇)

 

祭壇の装飾花は、ご予算を含め大きさや色などをお客様とご相談させていただきます。
白木祭壇から生花祭壇に変更することも可能です。
erabu
(写真の生花は一例です。様々な種類からお選びいただけます)

uketuke

『第1式場』と『第2式場』は、式場棟の1階なので、お越しいただく際もわかりやすく、
階段、エレベーターを使わないので移動も便利で、とても使いやすい式場です。

斎場の空き状況によりますが、しおんでは、
ご家族ご希望の葬儀に一番ご都合のいい式場を提案させていただいております。

 

次回は『第3式場』『第4式場』を、ご紹介します。