海老名市、大和市、座間市、綾瀬市の葬儀・火葬・家族葬。

お葬式のしおんブログ

ご逝去からお葬式まで 2 (葬儀当日までの流れ)

前回、ご逝去当日のお話しをさせていただきました。

今回は、その後どのように進めさせていただくのか、
ご葬儀を迎えるまでの基本的な流れをご紹介いたします。

弊社がお手伝いさせていただく際の一例です。
葬儀社により異なります。

 

su5

su7

 

su1
ご葬儀のご要望をお聞かせください。
詳しいお打合せの上、お見積りを作成いたします。

【お打合せの際、ご用意・ご確認いただきたいこと】
su8

 

su2
お日にちやお時間など、ご相談の上、ご納棺いたします。

ご家族のお気持ちや、ご都合によりますが、
しおんでは、お身体をお守りするため、
なるべく早い日程でのご納棺をおすすめしております。
su9

 

su3
早い段階で決まれば一番いいのですが、
後からいいお写真が見つかっても遅いものです。

焦らずご納得の一枚を見つけてください。
お通夜の前々日までに決めていただければ間に合います。

印刷されたお写真ではなく、データがあればメールで送っていただいてもかまいません。

 

su4
周囲へのお知らせや、ご葬儀までの日数により、
当初のお見積りから変更が発生する場合があります。

お料理、返礼品の数量は、前日まで調整します。
返礼品は返品が可能です。

so12

 

 

su6
su10

 

hi7
ご葬儀までの基本的な流れをご紹介させていただきましたが、
当日までの日数、ご葬儀の内容は、ご家族により異なります。

しおんでは、専任の担当者がご葬儀のお時間を細かく記した
ご家族それぞれのスケジュール表をお渡ししております。

ご家族が安心してご葬儀を迎えられるよう心掛けてお手伝いさせていただきます。