海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

南多摩斎場の紹介

カテゴリー:斎場の紹介

こんにちは。今回は「南多摩斎場」を紹介いたします。

「南多摩斎場」とは、市が運営している公営の斎場です。
八王子市・町田市・多摩市・稲城市・日野市の方が利用できます。

nt3

【所在地】 町田市上小山田町2147

【斎場正門】八王子市南大沢3-21 (←カーナビにはこちらを入力ください)

nt1

「南多摩斎場」は(第1~第3式場) の、それぞれ広さが異なる3つの式場があります。

どの式場も低価格で2日間利用することができます。火葬料は無料です。

(組織市住民:八王子市・町田市・多摩市・稲城市・日野市に住民登録のある場合)

nt2

3つの式場のうち2つの式場(第1・2)には、白木の祭壇が常設してあり、利用することができます。

【第1式場 常設白木祭壇】

nt5

もちろん生花の祭壇に変更することも可能です。

【第一式場 生花祭壇 施工例】

nt6

【式場エントランス】

nt8

公営の斎場は低価格で利用できる他、葬儀を執り行う設備が整っているので、
使いやすく、ご家族のご負担も少なくなります。

また、こちらの「南多摩斎場」は、
神奈川県の公営斎場と同じく敷地内に葬儀式場と火葬場が併設されています。

そのため霊柩車やマイクロバスなどは必要ありません。

nt4

広い駐車場が完備されているのも公営斎場の〝いいところ〟です。

 

しおんは、公営の斎場を利用した便利で低価格のお葬式をご提案いたします。
式場の予約からすべてしおんにお任せ下さい。

nt7

弊社のホームページでは、各市区町村の公営の斎場を利用した〝お見積り例〟を
〝ご葬儀プラン〟のページにて公開しております。

是非、ご参考になさってください。