海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

思い出コーナーの紹介

しおんでは、ご希望により「思い出コーナー」の設営のお手伝いをしております。

「思い出コーナー」は、葬儀式場に故人様が生前愛用していたものや、
ご趣味などの作品、思い出のお写真などを展示するスペースです。
故人様らしい思い出の空間を演出できるので、希望される方が増えています。

今回は、しおんがお手伝いさせていただいた「思い出コーナー」を、
少し紹介させていただきたいと思います。

omo4
大和斎場 【書道、水墨画などご趣味の作品を展示】

 

omo3
大和斎場 【お召しになっていたお着物の帯やご家族からのメッセージカードなどを展示】

 

omo1
大和斎場 【愛用のバット、グローブ、思い出のお写真などを展示】

 

omosaga
omosaga2
相模原市営斎場 【愛用品の数々と共に、故人様の書斎を再現】

 

生前のご愛用品やご趣味の品々をご覧いただくことで、
ご参列の皆様に故人様のお人柄が伝わりますね。

思い出コーナーは、皆様が集まり、故人様との思い出を語り合える場所でもあります。
今は亡き人を懐かしみ皆様で思い出すことが「故人様を偲ぶ」ということなのかもしれません。