海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

他社との違いと選ばれる理由

しおんは、小さい組織の葬儀社です。
葬儀を依頼するに際は、大手の葬儀社の方が安心と思う方もいらっしゃいます。

しかし、小さい組織だからこそ選んでいただく理由もあるのです!
今回はその理由を3つ紹介させていただきたいと思います。

 

hitori
①途中で担当者が変わることなく一人の専任担当者が一貫してお手伝いしております。

しおんは、たくさんのスタッフが入れ替わり立ち代わりしながら、
お葬式を進めていくようなことはしません。

【例】
一人の担当者比較表

一人の担当者がお手伝いすることにより、お客様の状況やご希望を、
より理解することができるので、きめ細やかなサービスを提供することができます。

 

 

shiei2
②お住まいの地域の市営斎場を利用した低価格のお葬式をご提案しております。

大手葬儀社などの民営の式場は、人件費など様々な経費が掛かりますが、
しおんは式場を維持するコストがないので、その分低価格でお葬式を行うことができます。

市営斎場1

 

稀に、式場費無料!安置料無料!という葬儀社を見受けますが、
もちろん式場のコストは、お客様が支払ったサービスの価格のどこかに含まれています。
間接的に、お客様が負担しているということです。

一方、市営斎場は各市区町村が管理、運営しているので、
お住まいの地域なら低価格で安心して利用することができます。

市営斎場

 

しおんは市営斎場を利用することにより、低価格でも高品質なお葬式を実現しています。

 

 

hiyou
③何にどれくらいかかるのか?お葬式にかかる全てのご費用を説明させていただきます。

お葬式にかかる費用は葬儀の規模や形式、お客様のご要望により異なります。

しおんでは、ご負担する「総額」の内容を分けて説明させていただいた上で、
お客様に一つずつ把握していただくよう心がけています。

【例】
総額2

 

そうすることにより、無駄なものは省き、必要なものを用意するお見積りを徹底しています。
また、はじめにご負担する全てのご費用を把握していただくことで、
後からの追加費用」や「予想外の請求」などのご心配がありません。

総額を説明します

はじめに紹介させていただきましたが、しおんは一人の担当者が一貫してお手伝いしているため、
お客様それぞれのご要望により近いプランを、わかりやすいお見積り内容で、
ご提案させていただくことが可能です。

 

最後に・・
heisou
しおんは、お客様と「併走する」姿勢を大切にしています。
お葬式を執り行うことは、どなたも不安です。
しおんのスタッフは、お客様と一緒に考え、お葬式を行う一員です。

小さい葬儀社だからこそ、お客様に選んでいただいた感謝を忘れず、
「しおんに頼んでよかった」と思っていただけるお葬式を・・
お客様と一緒に、かたちにできればと思います。