海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2017年12月 厚木市斎場)

厚木市下古沢にある、火葬場と式場が併設された市営の斎場、
「厚木市斎場」にて、お葬式のお手伝いをさせていただきました。

この度は、ご家族だけでお見送りしたいとのご意向により、
「厚木市斎場・家族葬プラン」をご案内しました。

a1

式場は、ご家族皆様でお棺を囲んでいただける様、設営しました。

故人様をお見送りする祭壇は、ご家族のご希望により、
青い色を取り入れた生花で作っていただきました。

「青」は、故人様が生前、大好きな色だったそうです。

a2

a3

濃い青と淡い青を併せた生花と、遺影写真の爽やかな笑顔がとてもよく似合っていて素敵でした。

こちらは式場お隣のご親族の控え室です。

ah1

中庭が見える明るい和室です。

お部屋にはお手洗いとシャワー室が完備されています。

ah2DSC_0020

最寄りの駅からは少し離れた立地ですが、まだ新しい「厚木市斎場」は、
清潔で整った設備があり、ご家族皆様、快適に過ごしていただける斎場です。

利用料が低価格なところも含め、斎場の空間や設備も選んでいただく理由の一つです。

a4

故人様が、何よりも大切にされていたというご家族。
そんなご家族皆様に囲まれた、暖かい旅立ちでした。

大切なお葬式を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。