海老名市、大和市、座間市、綾瀬市の葬儀・火葬・家族葬。

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2019年6月)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。
菩提寺様がいらっしゃる場合はご理解いただくことが必要です

yon1

この度は「第4式場」にて行いました。
大和斎場の他の式場の利用料は5万円ですが「第4式場」は3万円で利用することができます。
席数が30席なので、少人数のお葬式には、おすすめ出来る式場です。

43

yon3

もちろん式場には、他の式場と同じ白木祭壇が常設してあります。
この度は、この白木祭壇を、ご家族のご希望で白と赤のお花で彩りました。

yon4

ポイントになっている大きな赤いお花は〝ダリア〟です。
渋い色の赤が故人様のイメージ通りだと、ご家族皆様に気に入っていただけました。

yon5

こちらのお花は、ご出棺の際、ご家族皆様の手で故人様の眠るお棺の中へと添えられます。
大きなダリアは、百合の花やカトレアに負けないくらいお棺の中でも映える存在で、
とても素敵でした。

yon7

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

【一日葬とは?】

「一日葬」とは、お通夜を行わないお葬式のかたちです。
〝お通夜を行わない〟ということ以外は一般的なお葬式と変わりません。

yon2

近年、様々な理由から選ばれる方が増えてきました。

「一日葬」についてのご質問、
また、葬儀についてのご相談など、どうぞお気軽にご連絡ください。

24時間365日専門のスタッフがお伺いいたします。

dennwa