海老名市、大和市、座間市、綾瀬市の葬儀・火葬・家族葬。

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2019年4月)

カテゴリー:実績, 業務日誌

相模原市営斎場にてお葬式のお手伝いをさせていただきました。

ono1

「相模原市営斎場」は、相模原市にお住まいの方が低価格で利用できる公営斎場です。
大式場(100席まで)と、小式場(70席まで)の、2つの式場を備えています。

この度は「家族葬」のご依頼でしたが「大式場」を、ゆったり広々と使いました。

oda7

祭壇は「お花が好きで、いつもオシャレだった」という故人様のイメージで・・
お花畑のようなオリジナル生花祭壇を「ふじ色」を中心に作っていただきました。

ono3

「ふじ色」は、故人様が大好きな色だったそうです。
祭壇に散りばめられた綺麗なふじ色のスイートピーが、とってもいい香りでした。

こちらのお花は、すべてご家族の手で故人様の眠るお棺の中へ納められ、
スイートピーの甘い、いい香りに包まれたご出棺でした。

ono2

大切なご家族のお葬式を、弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

【相模原市営斎場のご案内】

「相模原市営斎場」は、葬儀式場と火葬場を備えた公営の斎場です。
相模原市に住民登録のある方が低価格で利用できます。

住所:相模原市南区古淵5-26-1

sagamiannnai

しおんは、便利で低価格な「公営斎場」を利用したお葬式をご提案いたします。