海老名市、大和市、座間市、綾瀬市の葬儀・火葬・家族葬。

お葬式のしおんブログ

しおんの一般葬 (2018年6月)

カテゴリー:実績, 業務日誌

大和斎場にてお葬式のお手伝いをさせていただきました。

この度は、故人様のご友人や会社関係の皆様、ご親族のご関係の方など、
とてもたくさんの方がご参列されるのではないかという予想から、
一番広いスペースの式場『第3式場』にて行いました。

k4

k5

 

祭壇は、式場常設の白木祭壇を利用し、お花を壇上に飾りました。

遺影写真のお花の額縁は、ご親戚の方の手作りです。
アイボリーと淡いブルーのやさしい色に、額縁の黄色がポイントになり、とても綺麗です。

k2

式場に見えたお客様が、すぐに故人様とお会いできるよう、
お棺は式場の中央にご安置させていただきました。

式が始まる前はもちろん、閉式後も、たくさんの方がお棺を囲み、
故人様との最期のご対面をされていました。

k1

『第3式場』は、受付前のエントランスも他の式場と比べ広いスペースがあるため、
大勢のご参列のお客様が予想される場合も安心です。

k3

100人、200人、300人と、大勢のご参列のお客様がお見えになるご葬儀は特に、
私たち葬儀社の力ではなく、ご遺族をはじめ皆様のご協力があってこそ、執り行うことができます。

故人様の会社関係の皆様、受付や案内など、この度のご葬儀すべてにご尽力いただきましたこと、
心より感謝申し上げます。

 

大切な最期の儀式を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。