海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

はなでか社長のひとりごと

強い風に注意しましょう

カテゴリー:

桜も満開の日曜日、ご家族で楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?今日は朝から強い風が吹き、夜には大雨も降るとか。桜も心配ではありますが、しおん事務所も心配です。数年前の大型台風の時は事務所の看板が吹き飛んでしまう事故が起きました。

この看板の一枚の重さは3~4kgくらいはあるかもしれません。見た目より厚くて重たいんです。この看板が30メートルくらい離れた場所まで飛んでいったのですから恐ろしいです。凶器にもなりかねません。吹き飛んだのは深夜だったので幸いにも怪我人はいらっしゃらなかったのですが、近所の小学校の通学中だったらと思うと心配になります。もちろん、修復の時には補強してより頑丈にはしましたが、一度経験してしまうと忘れられるものではありませんね。これがトラウマなんでしょうか。

早速、心配性の私は看板が飛ばないように内側からテープで固定してみました。窓ガラスも割れたりしないように朝からシャッターを閉めました。まるで休業中のようです。

事務所前のお花の植木鉢も避難させました。

災害はちょっとした事でも起こりえます。自分の被害だけでなく、他人までも巻き込んでしまうこともあるかもしれません。未然に防げることがあれば無駄な努力でも惜しまないように心がけて参ります。

もし、しおん事務所前を通られる時にシャッターが閉まっていても営業中です。ちょっと心配性なだけです