海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの一日葬 (2022年11月 大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬, 大和斎場

大和斎場にて一日葬のお手伝いをさせていただきました。

「大和斎場」は、式場と火葬場が併設した公営の葬儀施設です。

大和斎場のご案内
click ▶ 詳しくはこちらをご覧ください

大和斎場の式場には立派な白木祭壇が常設しています。
この度はご家族のご要望により、こちらの白木祭壇を綺麗な紫色の生花で飾りました。

昔から、身分の高い方が身に纏っていたといわれている“紫色”は、
高貴で上品なイメージがあり、男性、女性問わず好まれる方が多い色です。

濃い紫色を中心に、少し水色が入った感じがとても綺麗でした。 🙂 

こちらは式場の後方の写真です。
こちらには、故人様との思い出のお写真がたくさん飾られました。

「あまり大げさにしないように」というご要望でテーブルだけのご用意でしたが、
ご家族の手により、綺麗な額に入ったお写真がたくさん飾られ、
とても素敵な“思い出コーナー”になりました。

ご葬儀が始まる前のお時間には、お集りになった皆様で
故人様の思い出話しをされているお姿がありました。

葬儀の“儀式”だけでなく、お式の前のこんなお時間も、故人様を偲ぶ大切なお時間の一つですね。 🙂 

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


関連記事
ぜひ、あわせてご覧ください。

click ▶ 思い出コーナーの紹介

click ▶ 大和斎場のお葬式  実績一覧

一日葬プランのご案内
click ▶ 詳しくはこちらをご覧ください