海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

遺影写真選び

お葬式のお打合せをさせていただいている際、
多くのご家族が悩まれることが「写真をどれにするか?」です。

生前、ご本人が決めていた一枚があればいいのですが、
事前に準備しておくことはなかなかできないものです。

iei6

お選びいただくポイントとして、弊社スタッフはご家族に
「自由に選んでください」と、お願いします。

iei3

〝正装じゃないといけない〟

〝きちんとこちらを向いていないといけない〟など・・

遺影写真に〝決まり〟はありません。
ご家族が故人様らしいと思う、自信の一枚を選んでいただくことが一番です。

iei5

例えば〝カラオケのマイクを持っている〟〝煙草を吸っている〟など、
ご趣味や、お好きだったものと一緒に写っていると、
お写真に故人様のお人柄が表れます。

ご旅行に出掛けた際などの、景色を背景にしたお写真も素敵ですね。

iei1

お写真はご逝去されてから、すぐに必要なものではありません。
ご葬儀までに間に合うように用意すればいいのです。
焦らず、ご納得の一枚を見つけてください。

 

『遺影写真』は、ずっと残る特別なお写真です。

故人様との想い出と共に〝自由に〟選んでいただきたいと思います。