海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

相模原市営斎場の紹介

今回は、相模原市の古淵にある「相模原市営斎場」を紹介します。

「相模原市営斎場」は、火葬場と葬儀式場を備えた、市が運営している公営斎場です。

sagami2

【所在地】
住所:相模原市南区古淵5-26-1

お車では、
・東名高速 横浜・町田ICから国道16号八王子方面へ約7㎞
・中央高速 八王子ICから国道16号横浜方面へ約20㎞
sagami1

 

【使用料金】
敷地内には火葬場と式場が併設されていて、
相模原市にお住いの方が低価格で利用することができます。
(亡くなった方が相模原市に住民登録している場合)

sagami5

 

【葬儀式場】
広さの違う2つの式場があります。
・大式場 (100席まで対応)
・小式場 (70席まで対応)
sagami4
( ↑ 写真は大式場)
どちらも天井が高く広々としたとても綺麗な式場です。
少人数の家族葬から、大規模な葬儀まで対応できます。

【施工例】
sagami6

 

【控え室】
こちらは式場のお隣にある控え室です。
お通夜振る舞い、ご火葬中の会食はこちらのお部屋にご用意させていただきます。
sagami7

 

相模原市営斎場は、低価格で利用できるだけでなく、
葬儀を執り行うための設備が整っているので、お客様のご負担が少なく、とても使いやすい施設です。

一番の魅力は、式場のすぐお隣に火葬場があるところです。
霊柩車やマイクロバスを使う必要がないので、その分の車両費もかかりません。
sagami8

しおんでは、お住まいの地域の公営斎場を利用した低価格の葬儀をご提案いたします。

相模原市営斎場の葬儀もしおんにお任せください。

葬儀のご依頼、ご相談は下記フリーダイヤルまでどうぞ。
24時間365日営業しております。
0120-400-593