海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

天国からの手紙

先日、お葬式をお手伝いさせて頂いたご家族から伺った、
葬儀後の素敵なお話しをご紹介します。

yjimageny70zarp

旦那様を亡くされ、葬儀を終えて数日経った頃、
ご自宅にいた奥様のもとに一冊の本が届いたそうです。

生前旦那様はご自分が執筆した作品を、あるコンクールに応募していました。
その作品がみごと入賞を果たし、掲載された本がご自宅に届いたのです。

その作品の内容は・・ 妻に宛てた「手紙」でした。

長い夫婦生活の中での、お互い口に出さずとも感じていた思いやりの心、
奥様のお身体をいたわる優しい言葉、そして深い感謝のお気持ちが綴られ、
最後は「夫より」と、締めくくられていました。

f

「死んでから届くなんて・・」と、涙ぐみお話しして下さった奥様。

このような形で奥様の元へ届いた、旦那様からの最期のお手紙は、
本当に素敵な「天国からのラブレター」ですね。

素敵なご夫婦の絆のエピソードを伺い、いつかの新聞の記事を思い出しました。

「〝天〟という字は〝二人〟で出来ている。」

天国に旅立った旦那様、ご夫婦はいつまでも〝二人〟なんですね。