海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

思い出コーナー(相模原市営斎場)

先日、お葬式のお手伝いをさせていただいた際、ご家族が用意された
故人様の「思い出コーナー」を、ご紹介したいと思います。

こちらは式場入口に飾った故人様の思い出の品と、お写真です。

o1

アクリルの写真立てには、数々のお写真が一枚一枚丁寧に貼られていて、
故人様を想う、ご家族の暖かいお気持ちが伝わります。

ご参列の皆様は思い出の品やお写真を手にとって興味深くご覧になり、
写真におさめている方もいらっしゃいました。

こちらはお食事を召し上がっていただく控え室です。
モニターからは生前の故人様が映し出されています。

s4

ご参列の皆様は、生前の故人様を、思い出話しと共にご覧になっていました。
こちらのDVDなども、すべてご家族がご用意されたものです。

ご家族だからこそ出来る、故人様のお人柄がふんだんで、とても暖かい思い出コーナーでした。

まるでお葬式のご本人が、来て頂いた皆様をおもてなししている様な、
そんな素敵な空間のお葬式でした。