海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2020年1月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にて家族葬のお手伝いをさせていただきました。

この度は、ご家族ご親戚と生前お世話になった方々の少人数のお葬式のご依頼でしたので、
「しおんの家族葬プラン」をご案内しました。

h1

大和斎場には、このような白木の祭壇がありますが、

y1

この度は、少しでも多くのお花に囲まれてほしいというご家族のご希望で、生花の祭壇を飾りました。

h2

ピンク色のバラの花がポイントの、愛々しく明るいイメージの生花祭壇です。
後ろの紺色の屏風が、バラの色をさらに引き立ててくれています。

素敵な生花祭壇の仕上がりに、ご遺族の皆様もとても喜んでくださいました。

 

こちらは、故人様のお写真や生前のご愛用品などを飾った「思い出コーナー」です。

y2

来ていただいたご親戚やご友人に、すぐに見ていただけるよう、式場入口の正面に設営しました。

o1

式の前後のお時間には、こちらのスペースで故人様の生前のお写真をご覧になり、
皆様でご愛用品のエピソードなどをお話しする場面がありました。

o2

「思い出コーナー」は、生前の故人様の紹介だけでなく、思い出を語り合える空間でもあります。
皆様で故人様の思い出をお話されるお時間も、お葬式の中の大切なお時間ですね。

 

大切なご家族のご葬儀を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。