海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

横浜市戸塚斎場

カテゴリー:実績, 実績 : 一日葬

横浜市在住の方のご依頼のお手伝いで、
戸塚区鳥が丘にある「戸塚斎場」におじゃましました。

横浜市に4か所ある公営の火葬場の1つです。

yt1

葬儀式場が併設されている火葬場ですが、
「自宅で家族みんなでゆっくりとお別れしたい」
そんなご家族のご希望により、この度はご自宅からのご出棺でした。

ty3

ty2

(※お客様に許可を頂いて掲載しております)

故人様が到着し、今一度お焼香と最後のお別れの後に、ご火葬となります。

お棺の中は生前の愛用品などと一緒に、たくさんのお花が手向けられました。

yt4

一番落ち着ける場所、住み慣れたご自宅で、最期までゆっくりと、
ご家族と一緒に過ごしていただくことができました。

最期のお別れのお時間を、ご家族に一番ご納得いただける様、
そして、ご希望に少しでも近づく様、今後も提案、お手伝いが出来ればと思います。

 

大切な最期の儀式をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。