海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2017年3月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にてお葬式のお手伝いをさせていただきました。

お身内の方だけの少人数で、ゆっくりと見送りたいとのご希望により
『大和斎場・家族葬プラン』をご案内致しました。

p1

故人様は、穏やかで控えめで、
とても優しい性格の可愛らしいおばあちゃんだったと伺いました。

「お葬式はあまり派手にやらないでね」と、生前ご家族にお話ししていたそうです。

そんな優しい性格の故人様をお見送りする祭壇は、
淡いピンク色のお花で飾りました。

p2

ご出棺の際、お孫様たちがお一人づつ「おばあちゃん、ありがとう」と、
声にしながら、お花を手向けている姿が印象的でした。

最期のお別れのお時間が、ゆっくりと流れるのは、
「家族葬」の、いいところの一つかもしれません。

故人様ご自身が希望された、ご家族の穏やかなお別れでした。

大切なお葬式をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。