海老名市・大和市・座間市・綾瀬市の葬儀社

お葬式のしおんブログ

しおんの家族葬 (2018年3月大和斎場)

カテゴリー:実績, 実績 : 家族葬, 大和斎場

大和斎場にてお葬式のお手伝いをさせていただきました。

この度は、お身内の方と故人様のご友人、ゆかりのある方10名程の少人数で行いたいとのご希望により、
「しおんの家族葬プラン」をご案内いたしました。

ya1

「なるべくたくさんのお花に囲まれて旅立ってほしい」という想いから、
ご家族がお選びになったのは、こちらの生花の祭壇です。

(大和斎場の式場常設の白木祭壇は使用しませんでした)

大きなピンク色のバラの花がとても綺麗です。

ya6

少人数のため、式場が閑散とした印象になってしまうことをご家族が気にされていたので、
式場のステージより、前に迫り出した場所に生花祭壇を設置して、
あえて式場が狭く見えるように設営させていただきました。

ya3

集まる人数に対して少し広めの式場でも、祭壇の設置場所や椅子の配置の工夫、
また、故人様の思い出の品を飾るスペースなど、
広い式場を少人数で利用するからこそ、できることがたくさんあります。

しおんは、ご家族のご希望に添ったお葬式の空間を作れるよう心がけております。

 

大切なお葬式を弊社にてお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。