大和市、海老名市、座間市、綾瀬市の葬儀・葬式・家族葬。

お葬式のしおんブログ

大和斎場の利点とは?

カテゴリー:しおんからのお知らせ

こんにちは。

今日は「大和斎場」を解説したいと思います。

大和斎場

住所:神奈川県大和市西鶴間8-10-8

大和市はもちろん、海老名市、座間市、綾瀬市にお住まいの方が優先で利用できる「公営の斎場」です。

お葬式を執り行う式場は大小式場合わせて4つあります。また火葬場併設のため、霊柩車やマイクロバスでの移動が必要ありません。これで数万円節約できるはずです。

式場の利用料は3万円、又は5万円です。 この金額は公営斎場だからできるのでしょう。

 

大和斎場

1階式場入口

大和斎場

第1式場ロビー

大和斎場

ステージ上に飾られた祭壇

斎場は2階建て。1階は最大80席の式場が2つあります。

 

2階には120席の大式場、30席の小式場があります。

式場には常時、木製の祭壇が備え付けで飾られております。その祭壇を利用しても式場料はそのまま。これを利用させていただくことでお葬式の費用の節約になります。

大和斎場

式場に常設されている祭壇

 

 

大和斎場の素晴しいところはまだあります。

この常設された祭壇、仏教だけでなく神式などあらゆる宗旨に合わせて職員の皆様が飾り替えてくださるのです。

 

大和斎場 神式祭壇

神式に飾り替え

大和斎場祭壇写真 友人葬

友人葬にも対応してくれます

追加料金がかかることですが、ご希望に合わせて生花装飾をすることで雰囲気がガラリと変わります。

白木装飾

生花による装飾例

白木装飾

生花による装飾例

白木装飾

生花の祭壇のような装飾

 

予断ではありますが、大和斎場のように祭壇が常設されている公営斎場は神奈川県内では愛甲郡愛川町にある「愛川聖苑」だけです。

大和斎場を利用したお葬式の詳しいお見積り、資料請求は0120-400-593までお気軽にどうぞ。